ミミちゃん経過報告

おそらく捨てられて右後ろ脚を骨折していたところをくろみー&あこや夫妻に保護された黒猫ミミちゃんについて

退院後のミミちゃんと年齢の推定

f:id:Akoya:20180914210843j:plain
伸びているミミちゃんです。ミミちゃんのしっぽはうさぎのしっぽのようにとっても短くて、ボブテイルというらしいです。

ミミちゃんが退院して今日で5日目です。
昨日は妹たちが遊びに来てミミちゃんをかわいがってくれました。

私が長時間外出したりしても家の中の定位置である台所の隅でおとなしくしているので安心して外出できますし、鳴くこともないのでとてもいい子です。
お医者さんからは安静にと言われていますが、ケージの中にはいなくても基本的に台所の隅から動かず安静にしています。
排泄も、おしっこは毎日2~3回していますし、まだ脚に力を入れづらいようで2~3日に一度ですがうんちも定期的にしています。
動くときは脚をかばっていますが、このままちゃんと骨がくっついてほしいなぁと思います。

ミミちゃんは小さい女の子です。
最初は1歳過ぎぐらいかなぁと思っていたのですが、ミミちゃんの特徴を見ているうちに、もしかしたら1歳未満の今年生まれた猫なのかもしれないと思うようになりました。
まず毛がとても柔らかいんですよね。ふわふわです。毛質もありますが、成猫の毛はもう少し硬いような気がします。
口の中もとてもきれいです。甘えん坊で、ずっと撫でていても嫌になったりしません。

twitter.comTwitterのこの猫ちゃんがすごくミミちゃんと似ていて、4月生まれらしいので、ミミちゃんも今年の春に生まれた猫なのかもしれないなと思うようになりました。

そんな小さな猫が2ヶ月も外にいたことが不憫で不憫で、うちで保護してよかったなぁと思うようになりました。
安全な場所ですくすく成長してほしいなぁと思っています。